【ミレバワカル?ポージング】第20回メタモルフォースシリーズ「ダイノゲッター2」のポージング写真解説。「フロント・サブアームモード」。台座の見え方を参考に角度をあれこれ変えて同じようにポージングさせて遊んでみてください。(写真3枚目からスタート)
撮影チョイテク(http://mirebawakaru.tumblr.com/post/96072323537/metamor-force-2)こちらを見ながらポージングするとよりわかりやすいと思います。
(※商品にライオボードは含まれません)
(※合金パーツが使用されており重量がありますのでライオボードを使用する際は、支柱のネジを強く締めてください)
【コンセプト】
写真を見て真似することで可動ギミックの気付きや可動域について知ってもらい自分なりのかっこいいポージングを見つけて欲しい、遊び尽くして欲しいと思います。
勝手に決めたワンポイントアドバイス
・撮影チョイテクの肩の可動域の拡げ方を参考に、腕を前に出せるように調節します。
・腕をクロスさせて銃を構えるという二丁拳銃ではポピュラーなポージングですがただクロスさせるのではなく、「実際に撃ってるのは右腕だけで、左腕は右肘を支えてる」という感じに見えるようにアレンジしています。
・右腕は伸ばし、左腕は曲げるという具合に両腕に役割と違いを持たせて単調に見えないようにしています。
・写真で見た時の見栄えを意識して銃のボリューム感を損なわないように向きや持たせ方も左右で変えます。
・後ろにバックステップしてるイメージなので、足は前に出すようにします。
・片方の足を曲げてケレン味を出します。
・後方に回したティラノアームとドリルアームは本体の動きを意識して表情付けします。本体のスマートさを損なわないように抑えめに。
・台座のクリップは太ももの付け根あたりを挟み込むようにしています。